トップページへ

ロクシタンの100%シアバター

flatearth.Blog* » 買い物全般 » ロクシタンの100%シアバター

070212-04.jpg L'OCCITANEのハンドクリームに関しては、こちらのエントリーで紹介しているが、実は100%シアバターの方も愛用している。
 愛用しているといっても、ひと冬で8ml入りの缶を細々と使うだけなのだが、私は寝る前に、ごく少量指にバターを付け、ほっぺたで伸ばした後、その手でバターを髪の毛に塗っている。

 髪の毛に塗るといっても、このさじ加減が非常に微妙で、ちょっとでも塗りすぎると、なんだか次の日の朝、頭を洗わないで寝てしまったような、髪の毛がべと付いている不愉快な感覚になってしまう。
 ただ、うまい具合にいくと、ただでさえクセっ毛で猫っ毛で、オマケに冬になるとアニメの主人公みたいにあちこちが跳ねまくる私の髪の毛が、結構上手い具合に湿り気を含んだ感じで収まる。いわゆる整髪料みたいに、匂いもしないのが男性にとってはうれしい。ついでに、バターを付けた直後は、なんだかおいしそうな香りがするのもまた楽しいなと(笑)

 寒いときは固まっているこのバター、手のひらに10~20秒くらい載せているだけで、とろとろに柔らかくなってしまうのが、なんだか不思議だ。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

|ロクシタンの100%シアバター|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ