トップページへ

Organ Series at Suntory Hall II/Gillian Weir

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » Organ Series at Suntory Hall II/Gillian Weir

070222-01.jpg 今日の音楽は、ジリアン・ウィーアのパイプオルガンCD。このCDは、サントリーホールオリジナルのCDで、なんでもサントリーホール内限定販売だったらしい。だったらしいと書くのは、発売が1988年と結構古いCDだから。今でも売っているのかどうかは知らない。

 ジリアン・ウィーアという人は昔から好きだったのだが、当時はラジオでエアチェックした音源しか持っていなかったので、そちらをマスターとして、テープから別のテープにダビングして、何度も聴いていた。それからしばらくして、サントリーホール内で彼女のCDが限定販売されているらしいと聞き、サントリーホールに行って買いたいなぁ…と、当時アルバイトをしていた会社の先輩に話したら、後日その先輩が、サントリーホールで開催されるピアノコンサートのチケットを買ってきてくれて、二人で一緒に聴きに行ったことがある。うれしかった。
 写真のCDは、その時に会場内で買ってきたモノ。同じCDを2枚買って、1枚は先輩にプレゼントした。

 買ってきたCDは、当時うれしくて何度も何度も聴いて、今でもたまに引っ張り出して聴いている。聴く度に「いいなぁ~」と思う。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro + EC-14

|Organ Series at Suntory Hall II/Gillian Weir|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ