トップページへ

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH

flatearth.Blog* » 写真とカメラ » LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH

 こっちもきたね。パナライカの25mmフォーサーズレンズ。換算で丁度50mmのF1.4になる標準レンズ。高いとは思うけど、予想していたほど高価でもなかったかな。

 SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSMを持っている私にとっては、スペック的にもろ重複するレンズだと思いますが、この値段なら、多分そのうち買っちゃうと思う。

 もっとも、この値段だと、先に発表されたE-510が買える値段でもある訳で…やばいな、本当にフォーサーズの春は悩みどころになってきた。

 しかし…デジタル時代になって、いわゆる“標準レンズ”ってのは、今時数が出ないのは仕方ないとはいえ、随分と値上がりしたもんだよなぁ。そろそろこの“標準”という言い方も、考え直した方がいいのかもしれないね。

|LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH|


コメント(6)

今「標準」は標準ズームですよね。

今回発表されたラインナップ、410と小梅レンズの組み合わせがが気になってます。
実際どのくらいコンパクトなのか。

現実的に買えそうで一番欲しいのはEC-20ですが(笑)。

投稿者: にしだや | 2007年03月07日 23:39



>EC-20
私も気になっています…が、EC-14と同様、竹レンズ一本分くらいの値段するんだろうなぁ…(笑)。

 私はけっこうE-510の手ぶれ補正が気になります。オリでは4段分補正できる!なんて言ってます、スゲーよと思います。

投稿者: よっち | 2007年03月08日 07:59



ひー!

http://www.amazon.com/Olympus-Evolt-E410-Digital-Camera/dp/B000NVYSP4/ref=sr_1_3/103-8809591-3367848?ie=UTF8&s=photo&qid=1173355732&sr=1-3

投稿者: にしだや | 2007年03月08日 21:12



ちちちちt…注文していいかな!!!!!

って値段ですね。なにぃ499.99ドルだと!
本日のレートで、58,500円!

日本で10万円とかだったら、不買運動するぞ(笑)。

投稿者: よっち | 2007年03月08日 21:34



今見たら値上げされてますね。
迷ってる場合ではなかった…のか(笑)?

投稿者: にしだや | 2007年03月11日 19:13



日本円だと、7万円位でしょうか。
国内だと、もうちょっと高い相場でスタートして、しばらくしたらこの辺に落ち着くという感じでしょうか。

う~ん、安いなぁ。

投稿者: よっち | 2007年03月12日 21:06



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ