まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 搾取される若者たち―バイク便ライダーは見た!/阿部真大 | メイン | テレビは日本人を「バカ」にしたか?/北村充史 »

▼2007年03月06日

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH

 こっちもきたね。パナライカの25mmフォーサーズレンズ。換算で丁度50mmのF1.4になる標準レンズ。高いとは思うけど、予想していたほど高価でもなかったかな。

 SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSMを持っている私にとっては、スペック的にもろ重複するレンズだと思いますが、この値段なら、多分そのうち買っちゃうと思う。

 もっとも、この値段だと、先に発表されたE-510が買える値段でもある訳で…やばいな、本当にフォーサーズの春は悩みどころになってきた。

 しかし…デジタル時代になって、いわゆる“標準レンズ”ってのは、今時数が出ないのは仕方ないとはいえ、随分と値上がりしたもんだよなぁ。そろそろこの“標準”という言い方も、考え直した方がいいのかもしれないね。

コメント

今「標準」は標準ズームですよね。

今回発表されたラインナップ、410と小梅レンズの組み合わせがが気になってます。
実際どのくらいコンパクトなのか。

現実的に買えそうで一番欲しいのはEC-20ですが(笑)。

>EC-20
私も気になっています…が、EC-14と同様、竹レンズ一本分くらいの値段するんだろうなぁ…(笑)。

 私はけっこうE-510の手ぶれ補正が気になります。オリでは4段分補正できる!なんて言ってます、スゲーよと思います。

ちちちちt…注文していいかな!!!!!

って値段ですね。なにぃ499.99ドルだと!
本日のレートで、58,500円!

日本で10万円とかだったら、不買運動するぞ(笑)。

今見たら値上げされてますね。
迷ってる場合ではなかった…のか(笑)?

日本円だと、7万円位でしょうか。
国内だと、もうちょっと高い相場でスタートして、しばらくしたらこの辺に落ち着くという感じでしょうか。

う~ん、安いなぁ。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ