トップページへ

檸檬ボールペン

flatearth.Blog* » 文房具と小物 » 檸檬ボールペン

070309-01.jpg 本日は、日本橋丸善の開店日。会社帰りに行ってきました。ええと…行ってきたんですが、つい実物を見たら、思ったよりも綺麗な黄色で…そのなんちゅーか、買っちゃいました。
 ははは…数日前に高いって言ってたのにね。赤瀬川風にいうと、麻酔を打ってきたっつーことで(笑)。ちなみに“友の会”会員なので、1割引でした。

 構造としては、パイロット製の回転式のボールペンと同様。ただ、同じ回転式のプラチナ金魚ボールペンよりも、回し具合が気持ちいい。というか、店頭で触ってみて、この部分も気に入ったんだよなぁ。まいったまいった。

 書き味に関しては、リフィルを交換してしまえば特に味も何もないんだけど、付属のリフィルは結構ぬめっとした感触で、これも私好み。

 難点としては、既にサライの付録だったミニ檸檬万年筆を見ちゃってるから、逆にオリジナルのシリーズもなんか安っちく見えてしまう事か(笑)

 ここ1年くらいは、毎日万年筆使ってるけど、ちょっと使ってみたら、たまにはボールペンもいいかな…と思いました。限定500本なので、お求めの方はお早めに。

 そうそう、本買ったりなんだりで、開店記念で配られている、原稿用紙の形をした丸善オリジナルのメモ帳も、計3冊になっちゃったよ。

RICOH GR Digital

|檸檬ボールペン|


コメント(4)

檸檬ゲットですね!
真似して購入のキンギョ万年筆かなりお気に入りです。万年筆持つなんて考えた事もありませんでしたが、持ってみると良いものですね。しみじみ。インク窓がついていないのが難点ですが、ちょい開けてみれば良いのですから良しとします

投稿者: marine | 2007年03月10日 00:59



インクの残量は、インク窓がないと確認できないよなぁ…なんて私も思っていたのですが、最近は何となく判るようになってきましたね。
「ああ…そろそろ補充どきかな?」とか。

そんなのも含めて、万年筆って楽しいなぁ…と思います。

ちなみに、一番楽しいのは、万年筆を買って、このボディに合うインクはどれか?なんて考える時だったりして…(笑)。

だからマニアになると、何本も買ってしまうのか…。

投稿者: よっち | 2007年03月10日 10:03



キンギョちゃんには専務とT部長がなんとなく反応してました(笑)
こないだ営業からインクの切れたモンブラン(タイプ)ボールペン(中国製)もらいました。イラニャイ。。

投稿者: marine | 2007年03月10日 22:00



そうですか、お洒落な専務さんですね。

偽モンブラン、私も偶然手に入れました(笑)。ブログでネタにします。

投稿者: よっち | 2007年03月10日 22:53



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ