トップページへ

ピークは過ぎた

flatearth.Blog* » 日々の日記 » ピークは過ぎた

 ピークは過ぎたのかなぁ…と、最近はよく考えるようになった。別に生活が我慢ならないほどつまらない訳でもないし、また、我慢ならないほど辛いことがあるわけでもない。心配事はあるけど、私の心配事なんて、他の人に比べればどって事ないレベルだと思うし。

 最近は笑ってもいないし、怒ってもいない、怒るというよりイライラする事は増えた、…というか、イライラがデフォルトの状態になったような気もする。

 自分も、そろそろ今まで生きてきた事を見つめ直して、過去の清算にかかる歳になってきたという事なのかもしれない。新しい事を経験して、それをアウトプットするよりも、過去の経験を整理しつつ、自分に折り合いを付け始めないと、ボチボチ死ぬ覚悟もできやしないだろう。
 自分の家族に看取られながら死にたい…とかいう贅沢は、もう言うつもりはないけど、少なくとも、心の中だけは、自分の人生の一部分でいいから、自らの存在意義を見いだして消えていきたいものだ。それが他人には無価値であったとしても。

 その為には、そろそろ真剣に自分と向き合う必要がある。自分という存在はいったい何だったのか、もう、新しい事なんかに手を出している場合ではないのかもしれない。

|ピークは過ぎた|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ