トップページへ

手打そば処・ふか川 埼玉県草加市

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 手打そば処・ふか川 埼玉県草加市

070317-01.jpg 昨日は眠薬を飲んで寝たので、起きたのがお昼の12時過ぎ。
 ふと「蕎麦が食べたい!」と思った私は、MGFを走らせて家から10分くらいの所にある、埼玉県草加市谷塚駅近くの手打ちそば処・ふか川へ行ってきた。

 お店に着いたのは13時頃。土曜日の昼間なのだが客は1人もいない。
 奥のテーブルについてまずは卵焼きを注文。醤油がかかった大根おろしで食べる卵焼きは、ほくほくしていて美味しい。
 次は名物、天ぷらそばを注文。ここの天ぷらは本当に揚げたてを出してくれて、カリカリとした歯触りが実に美味しい。温かいそばでも、お蕎麦の上に天ぷらを載せて出すのではなく、別のお皿に天ぷらを載せて出してくれるのがうれしい。
 まずは一口かけそばをいただいてから、次に天ぷらをサクッと口にする。まいう~。その後おもむろにそばの上に天ぷらを載せ、ちょっと柔らかくなった所を箸でつまんでまたいただく。ああおいしい。
 かけそばには、大根おろしとショウガが付いてきていて、それと一緒に食するのもまた乙な感じ。

 久しぶりの「ふか川」を堪能できて、実に満足な土曜日の午後でした。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digitak 14-54mm F2.8-3.5

|手打そば処・ふか川 埼玉県草加市|


コメント(2)

玉子焼き仕上がりに白いトコ残ってる感じが美味そうです、目が釘付けですよ。

投稿者: てるお | 2007年04月20日 05:58



てるおさん、お久しぶりです。
たまごやき、美味しかったですよ。
本当は、これをつまみに、日本酒を呑みたかったのですが…。

投稿者: よっち | 2007年04月20日 10:44



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ