トップページへ

Suica Pasmo 相互乗り入れ記念カード

flatearth.Blog* » 日々の日記 » Suica Pasmo 相互乗り入れ記念カード

070318-02.jpg ヤフオクでは混乱状態ですな…。

 そもそも、限定品売り出せばこういう事態が起きるのはもう判りきってるのに、何故こういう限定商売を繰り返すのかね。欲しいと思っている人に向けて潤沢な供給量を確保するのが筋だろうと思うのですが、こういう公共性が強い企業団体までこんなマネするんだもんなぁ…アホらしくてイヤになります。

 なんて言いつつも、私も買ってきちゃったんですけどね(笑)。私の場合は、東京駅で12時頃に買ってきたんだけど、行列は20~30人くらいかな。家に帰ってからこんな騒ぎになっていたんだと知って驚きました。

 ただ、せっかく買ってきたんだけど、私の場合定期として使えないんですわ、これ。

 というのも、現在の私はJRにまたがる定期券を持っていないので、スイカのバージョンじゃ地下鉄単独の定期券にはできないんだってね。相互利用とかなんだとか浮かれた事ばかり報道されるけど、こんな事聞いてねぇよ…つー感じです。

 また、この手のICカードは、複数所持だと誤作動したりエラーが起きたりするらしいので、もし地下鉄をパスモにしたら、逆にスイカを持ち歩けなくなってしまう。
 なんだか、便利になったんだか、不便になったんだか、よく判らないです。

 仕方ないので、私もしばらく落ち着いたら、オクにでも流すか…と思っているところ。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

|Suica Pasmo 相互乗り入れ記念カード|


コメント(12)

パスモだ。明日買いにいこ!

投稿者: marine | 2007年03月18日 21:50



私も結局パスモを買い直さないといけなくなりました(笑)。

投稿者: よっち | 2007年03月19日 07:48



よくみたら、それヤフオクで高値がついてるパスモ君+ぺんぎんの限定パスもじゃありませんか。よく買えましたね!いいなぁ。フツーのパスモは地味でスイカのがかわいいんです

投稿者: marine | 2007年03月20日 10:46



つかうなら、あげよーか?
もっとも、私が持ってるのは「スイカ」なので、これだと地下鉄だけの定期は買えません。

投稿者: よっち | 2007年03月20日 13:00



ゲット!・・と思いきや、わたくしも地下鉄と併用できねば意味がニャイ…

よっちサン、それはヤフオクに出すべきですよ!高値ついてますよね。

投稿者: marine | 2007年03月20日 21:50



う~ん、やっぱヤフオクかなぁ…。

と思って、ヤフオクを調べてみたら、この記念パスモ関係で、なんだかいたずらが多発しているみたいなので、もうちょっと様子見てみます。

投稿者: よっち | 2007年03月21日 22:31



定期券(JR)に出来る記念Suicaがあれば欲しいな~と思ってヤフオクをのぞいたりしているのですが、ヤフオクはイタズラが多発しているのですか?…それにしても、ヤフオク高いですね!少しすれば、値段も落ち着くのかな?いったい、いくらが相場なのやら…?

投稿者: ユリコ | 2007年03月22日 22:25



割合数は出ているので、そのうち相場も落ち着くのではないかと思います。

いたずらが多いというのは、私が発売日当日の夜にチェックしていた時、出品者のメッセージ欄に「いたずらが多発しています」と書いてあった人がとても多かったからです。
落札金額5万円とかいうのもありましたが、アレはさすがにいたずらじゃないかと思います。

多分、相場は未使用で6~8千円位じゃないでしょうか。
逆にしばらく待てば、使用済み無記名とか出てきて、少し相場が下がりそう…。

投稿者: よっち | 2007年03月22日 22:43



確かに、イタズラが多いようなコメントの方が多いですね。出来れば新品・未使用が欲しいのですが、5,000円なんてなかなか魅力がありますねぇ♪買うのを先延ばしにしても、新品・未使用が5,000円より下回ることはまずなさそうですよね?…ちなみに、今まで発売された記念Suicaで定期として利用出来たものがあるのかご存知ですか?色々調べているのですが、どうもなさそうですね~。

投稿者: ユリコ | 2007年03月22日 22:58



この辺はタイミングが難しいですね。
発売一月後くらいで5千円代なら…というのなら、出てくるかもしれません。

スイカ関係はコレクターが結構いますので、出品熱が冷めたら、後はコレクター関係の人たちで高値になるかもしれませんね。

無記名式なら、未使用にこだわる事もないのではないでしょうか。
落札金額が5千円と聞くと高そうですが、未使用ならうち2千円の金銭価値は確実にある訳ですからね。

投稿者: よっち | 2007年03月23日 14:17



色々と教えていただきまして、ありがとうございました!おかげ様で、オークションにて未使用品を5,000円で入手致しました♪対応が早い方で、昨日にはもう到着し手元にあります♪Suicaの記念カードが即日完売する物だとは知らずに、発売2日後に窓口に行ったどうしようもない私でしたが、今度はきちんと買いに行こうと思っています☆…さて、定期としての利用をどうしようかな?一度、記名式にすると、無記名には戻せないのですよね~。

投稿者: ユリコ | 2007年03月25日 14:31



おめでとうございます。
5000円なら、カード代が3000円と考えれば、まずまずじゃないでしょうか。
というか、私的にはもっと狂乱相場になってくれた方がうれしいのですが(笑)。

確かにあの柄だと、記名式にするのがちょっともったいない気もしますね。特に、定期にしてしまうと、柄が隠れてしまうし…。

でも、使い続けるのなら、記名式にした方が愛着がわくと思いますよ。

投稿者: よっち | 2007年03月26日 10:33



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ