トップページへ

Mixiで「読み逃げ」はルール違反

flatearth.Blog* » PCとネット » Mixiで「読み逃げ」はルール違反

 そそそ…そうなんだ。そんな言葉がある事自体初めて知ったけど、すみません、読み逃げてばっかりいます。

 驚いたのは「OKWave」の方でも、おおよそ「読み逃げは悪」というコンセンサスができている事。いや~まったくもって申し訳ない。

 もっとも、日記を読んだ人全てがバカ正直にコメント残していったら、きちんと全てのコメントにレス返せるのかと…というか、もらったコメント全てにレスを返さなかったりすると、当然ルール違反なんだろうなぁ…Mixi内では。

 ということで、これからこのブログも、「読み逃げはルール違反」というルールにするかな(笑)

|Mixiで「読み逃げ」はルール違反|


コメント(9)

けっこうmixiの本質が現れてるんじゃないですかね。
mixiの日記とコメントの交換って、意味のないやりとりが多いので(笑)。

それが普通、と言われれば、ああそうかもね、と。

投稿者: にしだや | 2007年03月19日 18:26



読み逃げ常習犯です,
しかも,コメント残しても自分が覚えてナイ No.1
な,無責任人間です.

ROM(読み逃げ)に徹しようかしら

投稿者: いしか~ | 2007年03月19日 21:30



私は逆に「あしあと残るからコメントいらないじゃん」と思ってました。

これからは、もっとコメントするようにします(笑)。

投稿者: よっち | 2007年03月20日 07:47



mixiてメンドイんですねー

投稿者: marine | 2007年03月20日 10:44



私も面倒なので、今ではまともに利用してませんけど…といいつつ、面倒になるほどマイミクもいない(笑)。

投稿者: よっち | 2007年03月20日 12:35



私のmixデビューはよっちさんのコメントから始まりました。
読み逃げ大いに結構だと思います。
私もコメント送れない事が多いですから・・・

投稿者: ピーコ | 2007年03月20日 14:54



あれ、そうでしたっけ、恐れ入ります。

まあ、読み逃げはともかく、コメントは少しまめに入れた方がいいのかなと、ちょっと思い直しました(笑)。

お互いそれを義務と感じてしまうと、ちょっといやですけどね。

投稿者: よっち | 2007年03月20日 17:18



えっ?そうなの?
そうなら、私も読み逃げ多いですよ。
何で訪問されたのか「??」なことがあります。
繋がりがさっぱり分からない。

私も「義務」になったら、つまらないと思います。
それに、「ふ~ん」って思うだけで終わることもあるし。。。

投稿者: kyomi | 2007年03月20日 21:46



ITmadiaでも「読み逃げ」が話題に…。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html

確かに、コメントやコメント返しは「義務」ではないですよね。コメントないのが寂しいというのはわかりますが…。

それをふまえつつ、もうちょっと他の場所へのコメントも増やしていこうかな…と、ちょっと思いました。

投稿者: よっち | 2007年03月21日 22:24



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ