トップページへ

古式蕎麦で山揚げを食べて上野のさくらを

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 古式蕎麦で山揚げを食べて上野のさくらを

070401-01.jpg 今日は友人と一緒に、東京都文京区湯島にある「古式蕎麦」へ行く。そこで山揚げと日本酒を注文。二人で山揚げをつまみながら昼間から酒、いい感じ。
 その後、お互いに古式蕎麦とざるそばを注文。古式蕎麦とざるそばの違いはつゆの種類のみ。古式の方は醤油ベースのつゆで頂く事になるが、ちょっとクセがあるので、初めての人は普通のざるそばの方がいいかもしれない。ざるそばについてくるつゆも、ちょっと辛口系でなかなかおいしい。また、蕎麦が太目で硬めなので、空いたお腹でもかなり満足できる。

 その後歩いて上野公園方面に移動。花見客の喧噪を楽しみながら、芸大の中を散歩したり、谷中墓地まで歩いたり、そしてまた上野公園に戻ってきたりと、結構歩き回った一日だった。

RICOH GR Digital

|古式蕎麦で山揚げを食べて上野のさくらを|


コメント(6)

羨ましさで殺したくなりますね (-"-)
私は今年は桜を見ることは無いでしょう。

投稿者: Hasumi | 2007年04月02日 10:35



これこれ、殺すなんて言葉使っちゃいけませんよ。

投稿者: よっち | 2007年04月02日 14:14



では、呪文料理、おごってください。

投稿者: Hasumi | 2007年04月02日 14:24



えー

投稿者: よっち | 2007年04月02日 23:46



美味しそうな写真。。。
山揚げってな~に?

投稿者: kyomi | 2007年04月03日 08:47



中は山芋とか…あとなんだろう。
なんか、千切りにした野菜が入っていた気がします。
それを揚げた物です。

湯島にありますので、アキバに来た際は是非!

投稿者: よっち | 2007年04月03日 23:39



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ