まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ソメイヨシノが全滅? | メイン | 4月1日 »

▼2007年04月01日

古式蕎麦で山揚げを食べて上野のさくらを

070401-01.jpg 今日は友人と一緒に、東京都文京区湯島にある「古式蕎麦」へ行く。そこで山揚げと日本酒を注文。二人で山揚げをつまみながら昼間から酒、いい感じ。
 その後、お互いに古式蕎麦とざるそばを注文。古式蕎麦とざるそばの違いはつゆの種類のみ。古式の方は醤油ベースのつゆで頂く事になるが、ちょっとクセがあるので、初めての人は普通のざるそばの方がいいかもしれない。ざるそばについてくるつゆも、ちょっと辛口系でなかなかおいしい。また、蕎麦が太目で硬めなので、空いたお腹でもかなり満足できる。

 その後歩いて上野公園方面に移動。花見客の喧噪を楽しみながら、芸大の中を散歩したり、谷中墓地まで歩いたり、そしてまた上野公園に戻ってきたりと、結構歩き回った一日だった。

RICOH GR Digital

« ソメイヨシノが全滅? | メイン | 4月1日 »

コメント

羨ましさで殺したくなりますね (-"-)
私は今年は桜を見ることは無いでしょう。

これこれ、殺すなんて言葉使っちゃいけませんよ。

では、呪文料理、おごってください。

えー

美味しそうな写真。。。
山揚げってな~に?

中は山芋とか…あとなんだろう。
なんか、千切りにした野菜が入っていた気がします。
それを揚げた物です。

湯島にありますので、アキバに来た際は是非!

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ