トップページへ

ブランドビジネス・成功と失敗を分けたもの/高橋克典

flatearth.Blog* » 書籍と雑誌 » ブランドビジネス・成功と失敗を分けたもの/高橋克典

 序盤はフムフムと感心しながら読めたのだが、中盤にさしかかる頃になると、私でも判っている程度のビジネス心得…みたいな内容になる。
 第1~2章、それと第7章だけは良かったと思うが、他の部分は読んでいても時間の無駄としか感じられなかった。

 それとまあ仕方ないんだけど、話題がファッションブランドに偏りすぎているのが残念。本書ではやや否定的に描かれているが、トヨタは日本人が作った最強のブランドである。
 洒落た外車雑誌ばかり読んでいる人には判らないかもしれないが、「クルマはトヨタに限る」といって指名買いする人は、日本国内は勿論、世界中に大勢いる。

ブランドビジネス―成功と失敗を分けたもの/高橋克典

|ブランドビジネス・成功と失敗を分けたもの/高橋克典|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ