まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 甦る海上の道・日本と琉球/谷川健一 | メイン | 赤ちゃんポスト »

▼2007年04月05日

ブランドビジネス・成功と失敗を分けたもの/高橋克典

 序盤はフムフムと感心しながら読めたのだが、中盤にさしかかる頃になると、私でも判っている程度のビジネス心得…みたいな内容になる。
 第1~2章、それと第7章だけは良かったと思うが、他の部分は読んでいても時間の無駄としか感じられなかった。

 それとまあ仕方ないんだけど、話題がファッションブランドに偏りすぎているのが残念。本書ではやや否定的に描かれているが、トヨタは日本人が作った最強のブランドである。
 洒落た外車雑誌ばかり読んでいる人には判らないかもしれないが、「クルマはトヨタに限る」といって指名買いする人は、日本国内は勿論、世界中に大勢いる。

« 甦る海上の道・日本と琉球/谷川健一 | メイン | 赤ちゃんポスト »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ