トップページへ

楽天で買った母の日のプレゼントが枯れていた!

flatearth.Blog* » 日々の日記 » 楽天で買った母の日のプレゼントが枯れていた!

 つーか、母の日に何も送らない私が最強!

 ということで、定期的に問題を起こしている上に、問題を起こさなくても何かものを買うとスパム真っ青な量のメルマガを送りつけてくる楽天市場ですが、どうやら毎年この手の問題を起こしているみたいね。しかも胴元の楽天は何も保証せず…これも例年通りみたいです。

 まあ、母の日のプレゼントをネットですまそうという意識が云々…なんて意見もあるみたいですが、詐欺は詐欺だし、店子の不始末に対してなんの対策もしない胴元ってのも恐ろしいものです。

 ちなみに私の楽天利用法。まず、当然ながらナマモノなどは買わない。買う際は捨てメアドを取って、買い物をした後そのアドレスはアカウントごと削除。絶対にメールでは連絡が付かないという状態にしておかないと、何に巻き込まれるかわかったモンじゃないからね。

 楽天ポイントなんて、あってもなくてもいい程度しか付かないし、店に連絡をしたければ、メールじゃなくても電話やファックスがある。そもそも、経験的に楽天で出展している激安店って、メールに返信しない店が多いし。

 ということで、皆さんも楽天を利用する際は、慎重に利用法を考えて買い物することをお勧めします。

|楽天で買った母の日のプレゼントが枯れていた!|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ