トップページへ

デジタル一眼レフカメラで壁紙作成

flatearth.Blog* » 写真とカメラ » デジタル一眼レフカメラで壁紙作成

070515-06.jpg 正直オリンパス(あとパナとライカ)以外のデジタル一眼レフカメラでは、トラブルの元になるのでお勧めしないのだが、カメラからレンズを取り払って写真を撮影してみると、なかなか面白い画像が得られる。

 今回紹介した写真は、そうやって撮影した写真。勿論ピントなんてまるできていないけど、背景の被写体がいい感じでグラデーション状になり、ソフトで作成したデータでは得られない、やわらかな色調の画像が得られる。
 私は、こうやって作成したデータを、デザインの下地に使ったり、PCの壁紙に使ったりして楽しんでいる。

 ということで、今回はその中から1枚の写真を、リサイズ無しで掲載してみました。画像をクリックしてPCに保存して、壁紙として使ってみては如何?

OLYMPUS E-1 (レンズなし)

|デジタル一眼レフカメラで壁紙作成|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ