トップページへ

谷村新司/愛の誓い

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » 谷村新司/愛の誓い

 ♪あ~なたに抱かれて あ~なたに見つめられたままで いつか死にたい

 恥ずかしながら、谷村新司の歌が結構好き。
 彼の代表作というと、「昴」とか「チャンピオン」とか「いい日旅立ち」とか「Aura」とか色々あるけど、私的には何故か「愛の誓い」という歌がずっとスタンダード。
 何故かというと、この歌は学生の頃によく聞いていたラジオ番組のエンディングテーマで、毎日のように聞かされていたから。今までCD買ったとか、そういうことはなかったんだけど、先日ITMSで見つけたので購入。もう何度も聴いています(笑)。

 歌の内容は、それまたベタなラブソングで、ラジオ番組の内容とは全くそぐわないものだった。でも、私にとってこの歌は、そのラジオ番組の思い出そのものなので、ちょっとコミカルなイメージとセットになっている。

人間交差点~ヒューマン・スクランブル~/谷村新司

|谷村新司/愛の誓い|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ