トップページへ

E-410にNIKKOR

flatearth.Blog* » 写真とカメラ » E-410にNIKKOR

070525-01.jpg やだもう、かわいい~。もう、このビジュアルだけで、写真なんて撮れなくても満足?(笑)

 E-1にも付けてみたけど、昔のマニュアルレンズは思いの外小振りで、現在のデジタル一眼レフだと、どうもボディの方が大柄になってしまい、そんなに似合うものでもない。でも、このE-410だと似合うなぁ…。

 このNIKKOR 50mmF1.4。ファインダーで覗きながらレンズを絞ると、F2.8辺りから急にシャープになるのが面白い。思ったよりはファインダーでピントの山も掴みやすかったし、イザとなればライブビューで10倍拡大表示も可能なのが便利。

 まずい、中古のニコンレンズがもっと欲しくなってきたぞ。今週末からまた中古カメラ屋巡りが始まるのか!

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

|E-410にNIKKOR|


コメント(4)

オートニッコールですね。
私はF-2用に55/1.2を持っています。(^^)
55/1.2も、なかなか面白いレンズですよ。
今度は小さめの28/3.5はいかが?写りはOM-zuikoの方が良いですが真ん中しか使わない4/3ならあまり気にならないでしょう。安定した高解像レンズです。
あとは105/2.8かな。これは名玉。

投稿者: ふじむら | 2007年05月26日 10:21



ありがとうございます。
何故か既に手元には、24mmF2.8が(笑)。

古い世代のオートニッコールは、いかにも「ニコン!」という感じの絵で、面白いですよね。
中古カメラ屋いってくるかなぁ…(笑)。

Zuikoレンズも、中古屋で眺めていると欲しくなってきていてマズイ。
こちらはニコンが一段落してからかなぁ。

投稿者: よっち | 2007年05月26日 10:36



小さいレンズを愛するなら、ニッコールよりデザイン含めて絶対OMの方が上ですよ!
50/1.4と50/1.2は特に大好きです。

投稿者: ふじむら | 2007年05月26日 12:21



そそそ…そんなことあまり言わないでください。

今のところ、マウントアダプタが1万円超える…という部分だけが心の防波堤です(笑)。

投稿者: よっち | 2007年05月26日 23:25



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ