トップページへ

もばすい

flatearth.Blog* » 日々の日記 » もばすい

070709-06.jpg って略すと、なんだか「アナスイ」みたいだが、そうじゃなくて「モバイルスイカ」の事。このたび端末が“もばすい”対応になったので、早速使用しているのだが、こりゃ便利だわ。

 基本的に通常のスイカと機能は一緒なんだけど、通常のスイカにない機能として、携帯の電波が通じれば、いつでもどこでもチャージができるという点がある。例えば駅まで歩きながらチャージしたり、電車に乗っていて残高が足りない所まで乗るときも、車内でチャージできる。

 私はチキン野郎なので、せこせこと1,000円ずつチャージしてるんだけど、こうやって随時せこせことチャージができるのもうれしい。

 しかし、なんだかんだで携帯生活に取り込まれつつあるなぁ…。もっとも肝心の通話にはほとんど使っていないし、メールも全然こないので、私の場合、モバイルスイカの機能がある別な何かでも全然問題ないと思うのだが(笑)

CONTAX i4R

|もばすい|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ