トップページへ

[ixi:z]のアロハシャツ

flatearth.Blog* » 買い物全般 » [ixi:z]のアロハシャツ

070715-01.jpg こういうのをアロハというのかどうか知らないけど、この前にしだやさんがアロハシャツ着ているのを見て、ガラにもなく、私もちょっと派手なシャツを着たくなったわけね。
 んで、今日古着屋で見つけたこの派手なシャツ。きれいだったし安かったので、買ってきちゃいました。サイズはLッス。これで私もアロハな人生を!

 しかしまあ、この[ixi:z]というブランド、知らない間にコンセプトを変更していて、そして知らない間に終わっていたのね。ミーハーだけど昔好きでしたよ、このブランド。シャツやパンツやジャケットを何セットか持ってました。特にジャケットがお気に入りだったなぁ。ちょっとトラッドな形のジャケットをぐちゃぐちゃにして着てみるスタイルが日本で定着したのは、あのブランドからじゃないだろうか…なんて、詳しくないのでわかんないけど。

 シャツは今でも持ってます。あの頃の日本製アパレルは、品質過剰な位よくできていた。もう15年位前に買ったものだけど、まだ着れる。ちょっとよれっとしてるけど、それがあまりかっこわるくない。

 数年前に友達の女の子から「イクシーズってもう終わったブランドだよね」と言われたのが寂しかった。
 世間では終わったブランドかもしれないけど、私にとってはまだ終わっていないのさ。このデーハーなシャツ、さすがに平日は着られないので、明日早速着てみよよっと。

OLYMPUS E-410 + AF NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5

|[ixi:z]のアロハシャツ|


コメント(5)

南国ムードたっぷりーな良い感じのアロハですね!

私も明日はアロハ着て出かけちゃおうかな☆

先日、取引先の方にアロハを選んで差し上げたら、私が選んだのをことごとく「地味じゃね?」と言われてしまいましタ。。でも買ってましたょ♪

投稿者: marine | 2007年07月15日 14:44



アロハシャツ良いですよねぇ。
休みの日に、来て出かけたくなったりしますし(^^;

つか、影響されて買ってしまいましたし(笑)

皆でアロハ着て集まるってのも楽しいかも?

投稿者: sumi | 2007年07月16日 00:04



みなさんがアロハーな集まりをされるんだったら行ってみたいなー

投稿者: てるお | 2007年07月16日 01:21



>marineさん

 今日はこれからアロハな日和になるっぽいです。
 アロハ着て、あろは~!な1日を。

>sumiさん
 確かに面白そうですが、何を持ってアロハなのかも微妙な感じ。
 あろは~!と叫ぶ会でもやりますか(笑)。

>てるおさん
 アロハな集まり、あろは~!って叫ぶ会をやる際は、ここで告知しますので是非…なんて(笑)。

投稿者: よっち | 2007年07月16日 06:22



あろはーと叫ぶ会面白そうですね(^^;

とりあえず、アロハ風?なシャツ着て集まる時の合言葉は「あろはー」って事で(笑)

投稿者: sumi | 2007年07月16日 11:01



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ