トップページへ

栗城書店 足立区北千住

flatearth.Blog* » おでかけ » 栗城書店 足立区北千住

070722-01.jpg 北千住の東側を歩いていたときに見つけたスゲー本屋さん。入り口で週刊漫画誌を売っているのですが、それ以外の売り物はほとんど日焼けしている上、どう見てももう版元絶版みたいな漫画もチラホラありました(ただしレア本ではない)
 そして更にすごいのが、入り口付近に店員さんが座っていて、それ以上奥に入れないという点。これもすごいなぁ。できれば中でどんな本が売っている(売れ残っている)のか、見てみたかったんですが…。

 ちなみに、この書店がある「柳原商店街」という場所もすばらしい。車が入れないような狭い路地の両側にいろいろな商店が点在しています。お店の種類も、失礼ながら枯れた状態の業種ばかりで、なんだかタイムスリップしたような気分。
 ちょっと昔には、こういった自動車の存在を考えていない、人のためだけの商店街が、全国にたくさんあったんでしょうね。今ではこういった場所は、どんどん区画整理の対象になっているのがちょっと寂しいです。

 ネットで検索してみたら、こちらで栗城書店を紹介している記事を見つけました。今日はさらっと流しただけだけど、後日たっぷりと北千住探索をしてみたいです。

OLYMPUS E-410 + Voigtlander Zoomar 36-82mm F2.8

|栗城書店 足立区北千住|


コメント(2)

トラックバックありがとうございます。文章もなく写真だけなのに紹介してくださり。

投稿者: scotchegg♂ | 2007年09月06日 08:05



こちらこそありがとうございます。なかなかいい感じですよね、あの辺。

投稿者: よっち | 2007年09月06日 13:21



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ