トップページへ

karrimor

flatearth.Blog* » アウトドア » karrimor

 ザックといえばカリマー。当時ミレーなどのひもとポケットごちゃごちゃザックと違い、シンプルでポケットも最小限。主に岩登りをする人に愛されたブランドらしく、イギリスのメーカーだと知ったのは大分後だった。このザックを大小二つ持っていて、山登りやMTBトライアルや沢釣りなどいろいろな場面で使っていたのを思い出す。小さい方のザックはまだ壊れてはいないけど、正直使い潰したといっていいくらいヨレヨレになってきた。大きい方はまだまだ現役状態。

 で、最近久しぶりにアウトドア系ショップをのぞいてみたら、このカリマーがすっかりとアウトドア系シティザックブランドになってしまっていて、なんだかちょっと寂しい。昔はカリマーのザックを売っている場所を見つけるのが大変だったモノだが、どうやら今ではどこの店でも売っている定番ブランドになってしまったみたい。

 いいんだけどさ…、ただ、ちょっとワケアリ系ピュアアウトドアブランドのイメージだったのが、どうやらグレゴリーとかそういうブランドの後釜を狙っている感じの今のカリマーの状況を見て、一抹の寂しさを感じる。デザインもすっかり都会派になっちゃって…。

|karrimor|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ