トップページへ

サクリファイス/近藤史恵

flatearth.Blog* » 書籍と雑誌 » サクリファイス/近藤史恵

 自転車ロードレースを舞台にしたミステリー。普段はミステリーってだけで読むのを敬遠してしまう私だが(謎解きとかトリックを面白がる文章の鑑賞に意義を見いだせないので)、本屋さんで並んでいるのを見かけて、出だしをちょっと読んでみたら面白そうなので購入。そのまま近くのカフェに入って一気読み。面白かった。

 ロードレースが舞台の話ではあるが、ロードレースを知らなくても楽しめる。と同時に、こういったエースとアシストといった複雑なルールと感情が入り乱れるゲームは、日本で流行らないんだろうな…というのもわかる気がする。

 とにかく、自転車に興味があってもなくてもお勧め。

サクリファイス/近藤史恵

|サクリファイス/近藤史恵|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ