トップページへ

SONYの新型録音機「PCM-D50」

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » SONYの新型録音機「PCM-D50」

 PCM-D1は高すぎて買えなかったという人も、こちらのPCM-D50なら何とか買えるのではないでしょうか。実売は6万円くらいだそうです。

 私個人としては、録音機なんて持っていても、何も使い道がないんだけど、このメカメカしいフォルムは、ちょっと物欲を刺激しますね。意味もなく欲しい…。

 バンドやってる人とか、ライブ録音しまくっている人なんかにはいいかもしれません。問題はソニー製品だから仕方ないけど、SDカードに対応していない事。対応外部メディア用に「メモリースティック PRO-HG Duo対応スロット」を装備って…もう何が何だかわかりません。メディアの形すら想像できない…。でも、内蔵メモリが4GBあるそうなので、とりあえずはそちらで用は足りると思います。

 ここしばらく、録音可能なポータブルDAT機が途絶えて以来、アマチュア向け高音質録音機は市場に存在しませんでしたが、そういう意味でもこのPCM-D50は、なかなか画期的な製品だと思いますね。

ソニー リニアPCMレコーダー PCM-D1

|SONYの新型録音機「PCM-D50」|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ