トップページへ

オンラインで画像処理ができる「splashup」

flatearth.Blog* » PCとネット » オンラインで画像処理ができる「splashup」

 splashupというサイトでは、なんとWWWブラウザから画像処理ソフトが使える。ちょっと使ってみると、リサイズなどの基本処理はもちろん、なんとレイヤーの追加までできて、更にレイヤーごとフィルターかけたりなんだりと、色々なエフェクトが可能。動作もネットワークの環境にもよると思うけど、思ったより早い。まだ全ての機能を試した訳ではないけど、Webに使う画像のリサイズとかその辺の用途には、むしろフォトショップよりも軽快で便利なのではないだろうか。この先ひょっとしたら、中途半端な低価格画像処理ソフトは全て駆逐されてしまうかもしれませんね。

 本家本元のアドビからは、フォトショップをWebアプリ化するという噂もありますし、時代はこの手のものと本家フォトショップ…という二つの流れに集約していくのかもしれません。

 とりあえず、URLを覚えておけば、他の環境でちょっと画像処理が必要になったときとか、便利に使えるような気がします。

|オンラインで画像処理ができる「splashup」|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ