トップページへ

男性用ストールってないものか

flatearth.Blog* » 日々の日記 » 男性用ストールってないものか

 ここの所冬になると、結構マフラーを持ちだしている私だけど、本当はマフラーじゃなくてストールがほしいんですよね。でも、男性用のストールって一般的にはないし、仕方なくマフラーをちょっと肩の方にずらす感じでで代用しています。

 でも、この前マフラーを微妙に肩の方にかけて歩いていたら、一緒にいた女性から「なんだかそのマフラーの使い方女っぽいよ」とクレームがついてしまって恥ずかしい思いをした。なんで女ってこういう細かい所はよく見ているんだろ…。

 私の場合、くび元は寒いと思わないんだよね。むしろここを塞がれると汗っかきだからすぐに首周りに汗が出て、冬などは余計冷えてしまう。
 そのかわり、肩の方は昔から冷え性で、冬になると女の人が身につけているストールが実にうらやましかった…つか今でもうらやましい。というか、なんで男性用ストールって存在しないのか。男は肩を温めるな!という事なのか。不条理だぜ。

 ただ、この手のストールも、女と歩いているときはシャレとして男が身につけていてもおかしくない。なんだか「彼女からちょっと借りてます」みたいな感じで逆にほほえましかったりも…って、そんな事はないか?(笑)
 なので、この時期私と一緒に歩く、星の数程いる女性達(藁)は、かなりの確率で私からストールを強奪されます。

 厚着すればいいじゃん…っていう人もいるけど、冷えるのはカラダでもくび元でもなく、あくまでも肩なんだよね。だから厚着したってひたすら熱くなるだけで、相対的に肩が冷える事には変わりがない。むしろ厚着しすぎは汗をかくため逆に冷えたりする。

 来年あたり「この冬は男性でもストール!」なんて記事がファッション誌に掲載されたりしないかな。ひょっとして今でも探せば男性用ストールってあるのかもしれないけど、やっぱり広く一般化してくれないと、例え存在してても身につけるのが恥ずかしい。

 なんとかならんもんかね。

|男性用ストールってないものか|


コメント(2)

ちょっと高いんですが、Papasでストール(幅広マフラー)があります。
うちの相方が持っています。
おそろいでも良ければ、是非今度お店でチェックしてください。(笑)

投稿者: kyomi | 2007年12月12日 22:50



ありがとうございます。
Papasのストールかぁ…。
パパス高そうですね(笑)。
会社の近くだと日本橋三越にパパス入ってますね。今度見てきます。

「みてるだけ~」になりそうですが(笑)。

投稿者: よっち | 2007年12月14日 00:14



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ