トップページへ

ImageSorter

flatearth.Blog* » PCとネット » ImageSorter

 これは素晴らしい!

 ImageSorter V2」画像を色彩別にまとめて表示できるビュアー

 このビュアーで画像フォルダを参照すると、画像全体の色調をグループ化して分けて表示してくれる。つまり、デジカメで空を撮ったり森を撮ったりした際、このビュアーを使うと、青っぽい画像と緑っぽい画像が分類されて表示される感じ。その分類もタグなどできっちり分類される訳でなく、机の上にあっちこっち寄せたような感じで、どことなくファジー(笑)な感覚で表示される。これがまた便利。

 動作も速いし、更に細かいポイントとしては、左側で画像フォルダを選んでビュアー画面をダブルクリックしないとプレビューが読み込まれないというのも好印象。今までの画像ビュアーってのは、フォルダ選択した度にのべつまくなくプレビュー作成にかかるので、結構鬱陶しかったからね。

 WINDOWS版とMacOS版があるのもいいね。大量の画像を扱うデザイナーさん達にも使いやすいと思うよ。

|ImageSorter|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ