トップページへ

自動車で人をひき殺して罰金20万円

flatearth.Blog* » ニュースなど » 自動車で人をひき殺して罰金20万円

 すげーな。女性様な上未成年(ただし免許取得者)だと、酒気帯び運転で人をひき殺しても罰金20万円で済むのか。

 例の無い、同一案件で3回の不起訴不当議決 検察はどう動く

 実際司法は女に甘い(と裁判所の役人が言ってるんだから間違いない)といいつつも、これはあまりにもひどくないか?下手すりゃスピード違反よりも罪軽いぞ。

 こんな判決が出るくらいなら、例の飲酒の福岡の公務員は、公務員と男性というだけで不当に差別的な司法判断を受けているだけでは…とすら思えてくる。

 どんな理由があろうとも、酒気帯び運転で人をひき殺すなんて、速刑務所送り以外考えられないと思うのだが。

追記
 なんていいつつ、福岡の方も「業務上過失致死」に切り替わるみたいだね。男女問わず世間は酒呑みに甘いなぁ…と思う。

|自動車で人をひき殺して罰金20万円|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ