トップページへ

ロクシタンのピュアシアバター

flatearth.Blog* » 日々の日記 » ロクシタンのピュアシアバター

071225-01.jpg もうここ数年の習慣になったね。冬の間はシアバターってのが私の定番。冬の間しか使いません。

 使う場所は2カ所で、まずはくちびるから鼻の頭の辺りにぬりぬりします。私はこういう体型なんだけど肌に油分が少ないみたいで、冬なんかはくちびるが割れて仕方がない。でも、ここ数年シアバター塗るようになったら、全く割れなくなった…って訳でもないけど、かなり頻度が少なくなった感じ。ちなみにくちびるに塗るとなにやらおいしい味がするのも(笑)お気に入りポイントの一つ。
 それともう一カ所は、髪の毛にぬりぬりします。風呂上がりに指の先を湿らせるくらいのバターを塗って、そのまま髪の先の方を重点的に塗り込む。はじめは加減をつかむのに苦労したけど、うまくいくとコレがなかなかいい感じで、普段猫っ毛でビンビンにはねまくりの髪の毛が、自然な感触で微妙にしっとりします。ちなみに私の髪の毛は、猫っ毛でくせ毛で腰がまるでないので、普通の整髪剤とかムースとか塗るとベターっとしてしまい格好悪い。色々試して唯一気に入ったのがこのシアバターです。

 毎年11月くらいになると、小さい8g缶をひとつ買って冬をしのぎます。150g缶を買った方が絶対に得なのは判っているんだけど、私は冬の間しか使わないし、100%ピュアの生ものなので、夏の間腐ったりしたらイヤだな…つか腐るのか知らないですけど…なので、小さい缶しか買いません。毎年この小さな缶を使い切る位に冬が開けるという感じでしょうか。

 くちびるや肌荒れ防止にはもちろんですが、自然な感じで無臭の整髪剤を探している人にもお勧めですよ。お値段はロクシタンショップで945円。

OLYMPUS E-1 + Carl Zeiss Tessar 45mm F2.8

|ロクシタンのピュアシアバター|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ