トップページへ

Eee PC 発売!

flatearth.Blog* » PCとネット » Eee PC 発売!

 海外では発売後30分で完売など色々噂になっているEee PCがついに日本でも発売!お値段は199ドルぽっきり!とはいかないけど、WindowsXP Home搭載で49,800円はそれなりに安いかな…。

 でも、冷静に考えると「Home Edition」だし、液晶は800×480ドットだし、CPUなどはスペックヲタじゃないからともかくとして、内蔵HD…というかフラッシュメモリドライブなのか…は4GBだし、何よりもカタログスペックでバッテリが3.5時間とは、実質1時間ちょっとしか使えなさそうだし、メモリも2GB拡張パック選んで50,800円は安いとはいえ、5万円超え始めると、レッツノートRシリーズの中古とか探した方がストレスなく使えそう。

 本当に199ドルならそれなりに意義があったと思うけど、5万円前後だとあわてて飛びつく商品でもないような気がする。

|Eee PC 発売!|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ