トップページへ

ライドアップ?

flatearth.Blog* » ライフスタイル » ライドアップ?

 下世話な言い方をすれば「くい込み」という事。なんでもこの現象の事を「ライドアップ」というらしい。まあ、女性の方にとってはお馴染みの密かな悩みなんだろうけど、実は最近…でもないけど、私も密かに悩んでました。

 トランクスでゆったり目のズボンを履いている分には、ライドアップなんて起きようもなんだけど、最近の下着はボクサーパンツ主体なので、女性の方達と同様、私もライドアップに悩まされています。女子高生がブルマのくい込みを直したりする仕草は可愛かったりするけど、壮年男性がジーンズの上から下着のくい込みを直す図はちょっとビジュアル的にまずいんじゃないかという気がしますので、どういう場合にライドアップが起きるのか考えてみると、私の場合は単純で、ユニクロで買ったパンツをはくとライドアップが起きます。つまりサイズが合っていないという事。
 で、最近愛用している無印の下着だとライドアップはあまり起きません。両者の違いはユニクロが「M」サイズ。無印が「S」サイズという事。つまりユニクロのMサイズパンツだと足の部分がゆるくて、その結果下着の保持力が不足してライドアップしてくるというみたいです。ちなみにユニクロで「S]サイズの男性用下着はありません。

 これからは無印の「S」サイズパンツを買ってこないといけないなぁ…。しかし、この先このパンツでもライドアップが起きるようになったら、次は禁断の女子パンツに手を出さないといけないのか(笑)。さすがにそれは絶対あり得ないけどね。

 しかしさ…私より細くて小さい男性なんて世の中にはゴロゴロしているのに(こうやって書いている割には私はそんなに痩せている方でもないと思う)、彼らは一体どうしてるのかな。パンツとかズボンとか。

|ライドアップ?|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ