トップページへ

Hitomi Nishiyama In Stockholm/西山瞳

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » Hitomi Nishiyama In Stockholm/西山瞳

 私が最近このピアニストにハマっている訳は、アルバムに収録されている曲のほとんどが自ら作曲したオリジナル曲だから…というのがある。別にスタンダード曲などに思い入れがないので、ジャズのCDでオリジナルの曲が多いと得をした気持ちになる。
 自ら作曲した曲の感性も影響しているのだと思うが、近頃の女流ピアニストでは逆に珍しくなったかもしれない、柔らかでしなやかな演奏を聴く事ができる。また、ピアニストのCDとはいっても、ドラムやサックスなどにも結構スポットが当たっていて、更に得をした気分になる。

 本CDは、スウェーデン・ストックホルムにあるグレン・ミラー・カフェで開催されたライブの模様を収録している。面白くて、家ではCDで聴いて、外でも久しぶりEJ2000を持ち出して聴いてしまった。

西山瞳イン・ストックホルム~ライブ・アット・グレンミラー・カフェ~

|Hitomi Nishiyama In Stockholm/西山瞳|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ