トップページへ

スタイルにショック

flatearth.Blog* » 日々の日記 » スタイルにショック

 ショックといっても、別にネガティブな意味ではないのだが…。

 自分の体型というのは、いくら鏡でみても、サイズを測ってみても、実感としてはなかなか理解できないものである。しかし、最近自分の体型について、客観的に思い知らされた事が二回程あった。

 ひとつは、酔っぱらっての話なんだけど、とある人から「もう捨てるよ」と言われたスーツの上を、捨てるのなら休日の普段着で着潰すから下さい…といってもらった事。その人は誰が見ても「スリム」な方で、その上着を渡された時は「まあ、私じゃ着れないかな…」と思って羽織ってみたら、結構ピッタリというか、むしろ余裕目だったので、ああ…この方の服が着られる体型になってしまったのね…と実感できた事。
 もう一つは、やはり私の頭の中では、小柄でスリムな女性…と頭でインプットされていた方に、「これはちょっとキツイ」と言われながら渡されたズボンがすんなり入ってしまった事。これはネガティブな意味じゃなくてショックだったな。
 「今度きつくなったズボンがあったら私に下さい」などと冗談を言ってきたけど、こういう事があると「ああ、私の体型ってこの方と同じようなサイズだったのね」などと実感できる。ちなみにズボンの裾丈もピッタリだったのは、ネガティブな意味でショック(笑)だったけど。

 私の頭の中で思い浮かぶ私というのは、今でも小太りな印象しかないんだけどね(笑)

|スタイルにショック|


コメント(2)

私の中でもそうです。
体調には気をつけてくださいね。

投稿者: ふじむら | 2008年03月21日 10:33



ここは、皆様の期待に沿って、
またデブ夫君に復活するしかないのか(笑)。

体調は大丈夫です。便秘気味だけど。

投稿者: よっち | 2008年03月21日 19:20



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ