トップページへ

秋葉原、手打ち蕎麦切り「匠」

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 秋葉原、手打ち蕎麦切り「匠」

080326-01.jpg 秋葉原と言うより岩本町になるのかな。秋葉原側からだと、神田川を渡ったジョナサンや中古カメラ屋のニッシンがある路地沿いにある。
 以前見つけて、何となくそのうち入ってみようと思っていたのだが、丁度夜おなかが空いた頃に通りかかったので入ってみる。

 注文したのは二色せいろ。殻を取って挽いた普通のせいろ蕎麦と、殻のまま挽いた色の濃い田舎蕎麦が半分づつ。本当は田舎蕎麦を頼みたかったのだが、閉店近かったので、田舎蕎麦が半人前しかないとの事でした。

 蕎麦はちょっと水っぽかったけどなかなか美味しい。田舎蕎麦もよかったが、普通のせいろの方が美味しかったかな。つゆはもう少し濃い方が私好み。蕎麦湯はとろとろ系でなかなかのものだった。

 ただ、店の雰囲気が最悪。2組のテーブルとカウンターしかない狭い店内で、馬鹿みたいに大声を張り上げているリーマン集団と、ビールを床にぶちまけて泥酔しているジジイとババアの客が馬鹿騒ぎしている。まぁ…客なんだから仕方ないとは思うが、少なくともあの連中にとってはただの居酒屋で充分な訳で、こだわりの蕎麦屋としてやっていくのならああいった客が入りにくく騒ぎにくい雰囲気の店にすべきではないのか?

 あ、内装としての店の雰囲気はよかったです。ああいう経験をしてしまうと、また行くかどうかは微妙ですが。

CONTAX SL300R T*

|秋葉原、手打ち蕎麦切り「匠」|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ