トップページへ

サセ子

flatearth.Blog* » 日々の日記 » サセ子

 昔、まだ働いていない頃、女友達でいわゆる「サセ子」みたいな人がいて、その娘が何故か私に結構な男列伝を聞かせてくれるのと、昨日は「○○君を部屋に連れ込んだ」とか、自慢気に語ってくれたりと、なかなか不思議な関係を保っていた友人がいた。
 部屋にも何度か遊びに行ったんだけど、「ベッドで寝てていいよ」といわれて、机の上にあったベッドでおとなしく寝させてもらったりして、うーんこのベッドで数々の戦いが…なんてちょっと考えたりしたけど、あまり気にせずすやす寝させてもらったな。

 「今付き合っている彼」とか紹介されて、3人で遊びに行ったりとか、今にして思うと本当に不思議な関係だったと思うが、後になって考えてみると、彼女のこの男に対する貪欲さも、男に対する真剣さ故のものだったんだなと思う。

 考えてみれば、当時も今も、この娘に対して全く嫌悪感を抱いていないというのが、後の私自身の女性観に大きく影響しているんだと思う。
 そして、世の男達がリアルで付き合う女に対して、過剰に「清純さ」や「処女性」を求める(ように見える)のというのも、あまり理解できなかったりする。病気は困るけどね。

 ちなみにその娘は、今でもその彼と幸せな結婚生活を歩んでいるみたいです。一度本気で好きになりかけたというのは内緒だぜ(笑)

|サセ子|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ