トップページへ

6,000億円

flatearth.Blog* » ニュースなど » 6,000億円

 対象は832万人で、平均年間負担額が1人当たり72,000円。となると年間約6,000億円。

 ちなみに、ガソリンの暫定税率の徴収額が、年間約2兆6,000億円。コレを廃止する代わりに、リッター当たり6円の負担をお年寄りの保険制度に使うというのなら、私は賛成しますよ。

 長寿医療の年金天引き始まる、対象は832万人」:読売オンライン

 お年寄りの健康よりも道路利権、それが今の日本の官僚です。ちなみに、この税金トンネルには政治家がからんでますけど、その先の真の敵は官僚制度だという事も認識しておきましょう。もちろんどっちも許してはいけません。

 この制度が制定された当時の小泉首相は「低所得者に十分な配慮」という話だったらしいですが、この法案の骨子…つまり徴収額と徴収方法が決まった…というか明らかにされたのは、ちょっと前の事らしいですね。つまり、官僚共が政治家を騙して自らの私腹を肥やそうとした、ということなのか。霞ヶ関の官僚って、いったい何のために生きてるの?

|6,000億円|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ