まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« パチンコでお子様がお亡くなりに… | メイン | デンソーのCM »

▼2008年04月15日

6,000億円

 対象は832万人で、平均年間負担額が1人当たり72,000円。となると年間約6,000億円。

 ちなみに、ガソリンの暫定税率の徴収額が、年間約2兆6,000億円。コレを廃止する代わりに、リッター当たり6円の負担をお年寄りの保険制度に使うというのなら、私は賛成しますよ。

 長寿医療の年金天引き始まる、対象は832万人」:読売オンライン

 お年寄りの健康よりも道路利権、それが今の日本の官僚です。ちなみに、この税金トンネルには政治家がからんでますけど、その先の真の敵は官僚制度だという事も認識しておきましょう。もちろんどっちも許してはいけません。

 この制度が制定された当時の小泉首相は「低所得者に十分な配慮」という話だったらしいですが、この法案の骨子…つまり徴収額と徴収方法が決まった…というか明らかにされたのは、ちょっと前の事らしいですね。つまり、官僚共が政治家を騙して自らの私腹を肥やそうとした、ということなのか。霞ヶ関の官僚って、いったい何のために生きてるの?

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ