トップページへ

Optimus 8Rを燃やす会

flatearth.Blog* » アウトドア » Optimus 8Rを燃やす会

080524-05.jpg 近頃メンテしていたオプティマスの8R。ただこれを使いたいために、今日の夜は友達と川の土手、橋の下でアウトドア料理をしてきました。料理っていっても…よくある袋入りの生焼きそばを買ってきて、焼豚入れて焼いただけですが…。でも、なかなか美味しかったというか、思ったよりもきちんとできたかな。まあ、満足です。

 写真はプレヒート中のオプティマス。着火剤じゃなくてポンプで加圧してバルブを開けて火を付けてますので、暖まるまではガソリンを直接燃やしている感じで、以外と盛大な炎が出ます。
 ちなみに、オプティマスのガソリンストーブでオプションのポンプを使う際は、数回のポンピングに留めておきましょう。コールマンのノリでガンガンとポンピングすると、バルブのパッキンが壊れてしまいます。注意です。

OLYMPUS E-410 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

|Optimus 8Rを燃やす会|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ