まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« MGFがまた壊れてもうた | メイン | キスおばちゃん »

▼2008年05月24日

Optimus 8Rを燃やす会

080524-05.jpg 近頃メンテしていたオプティマスの8R。ただこれを使いたいために、今日の夜は友達と川の土手、橋の下でアウトドア料理をしてきました。料理っていっても…よくある袋入りの生焼きそばを買ってきて、焼豚入れて焼いただけですが…。でも、なかなか美味しかったというか、思ったよりもきちんとできたかな。まあ、満足です。

 写真はプレヒート中のオプティマス。着火剤じゃなくてポンプで加圧してバルブを開けて火を付けてますので、暖まるまではガソリンを直接燃やしている感じで、以外と盛大な炎が出ます。
 ちなみに、オプティマスのガソリンストーブでオプションのポンプを使う際は、数回のポンピングに留めておきましょう。コールマンのノリでガンガンとポンピングすると、バルブのパッキンが壊れてしまいます。注意です。

OLYMPUS E-410 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Optimus 8Rを燃やす会:

» 【アウトドア料理】についてブログでの検索結果から見ると… from おまとめブログサーチ
アウトドア料理 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ