まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ヲタ芸 | メイン | Optimus 8Rを燃やす会 »

▼2008年05月24日

MGFがまた壊れてもうた

080524-04.jpg 左リアのハブが逝っちゃいました。リフトアップしてホイールを揺すると、奥歯ガタガタ言わせたろか!って感じでガタガタします。
 でもさぁ~。左リアのハブって2年前に交換したばかりで、そこからまだ1万5,000キロ位しか走ってないんだよね。つか、国産車なら車両寿命より前に壊れるような場所じゃないんだけどなぁ。

 ということで、リアのハブ交換となります。おそらく費用は3万円弱なのではないかと。トホホ。

 ちなみにこの写真、私のFは奥の工場の中にある方です。手前のFはどなたのかしら…。千葉方面のナンバーで21万キロ走っている赤Fというと、あの方くらいしか思いつかないんだけど。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 25mm F2.8

コメント

お!邂逅ってやつかな?

きゃ~ (私は右リアハブ異音。前回交換から 8.5 万くらいなので、やや早いかな、でもどーだろ時折砂利道ごんごん走るしなぁってところです)

偶然の出会いなのかどうか…。しかも不調箇所まで同じか(笑)。

 私のハブ不調は、右前と左後ろだけですね。何かアライメントでも狂っているのかな。

私の場合も右リアから始まり、順々に異音が発生してゆき、13 万キロ,15, 17 万とぐるり一周しました。今回は 2 週目に突入です。
でも、今日修理完了連絡あり。
明日引き取りだーっ!!
うっきー。

オートクラフトから連絡があり、ハブとハブとハブフランジ両方が逝かれていたため、修理代が約7万円…。

ちょっと前に無駄遣いしたばかりなのに、これは痛い。

Fで左リアというのは、ドライブシャフトのゆがみが起因でハブがダメになるケースが多いそうです。
ドライブシャフト交換修理になると、そりゃもう大変な事に。

もっとも、2年前のトラブル時に、別な要因でフランジを痛めていた事があったので、それが理由かも知れません。

そろそろ降り時なのかもしれないな。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ