トップページへ

プロポーズできない男性

flatearth.Blog* » ニュースなど » プロポーズできない男性

 私には全然関係ない話なんだけど、女達は普段男女平等とかうるさい割に、こういう事は男に押しつけようとするのね。

 アイプリモ、20・30代未婚男女対象の「プロポーズに関する意識調査」結果を発表」:NIKKEI NET

 で、できるできないとかは私にとってはどうでもいい話なので興味がなかったんだけど、一点だけ気になった部分がこの点。

■プロポーズにかけるお金は「20万円以下」
 「プロポーズにかける予算は?」の質問への回答は、「20万円未満」が最も多く(54.3%)次いで「20万~40万円」(24.3%)でした。「100万円以上」と回答した人は、全体の1%にとどまりました。
 現代の男性はプロポーズのきっかけを作ることも出来ず、演出にお金をかける気もないようです。「プロポーズの際の演出にはこだわって欲しい」と考える女性には残念な結果となってしまいました。

 え?プロポーズするのって金がかかるの?なんで?

 つうか、結婚を決断する瞬間を華やかに演出したいのなら、女の方が段取り付けて自分から言い出せばいいじゃん…なんて事を言ってるから私は女にモテないっつーのは判っちゃいるけどさ。

 少なくとも、こういったイベントに今まで無関係で生きてきた私にとって、「結婚しよう」と言うためだけに20万円も使う、あるいは使って欲しいなどと考える頭はどれだけスイーツ(笑)脳なのかよ…なんて思っちゃいました。

|プロポーズできない男性|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ