トップページへ

LINN SNEAKY MUSIC DS ?

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » LINN SNEAKY MUSIC DS ?

 久しぶりにサンクリから案内が来て、面白そうなプレヤーとアンプが入荷しているようだ。

 24日(土)いよいよサウンドクリエイトに登場!!! LINN SNEAKY MUSIC DS。」:サウンドクリエイトニュース

 価格が¥294,000らしいので、これくらいならようやく現実味を帯びてくるかなという値段。いくら何でも私のような庶民に294万円は無理だろ常考(笑)

 こういうの買って、自宅のディスクソースを一元管理するのもいいかなとは思う。ちなみにKLIMAX DSの音を聴いた限りでは、この製品も結構期待できそうだ。

 あと、もう一つの製品「icon」というのも何だかよさそう。こっちは3万円台なので、より現実的な値段だろう。スタイルも何やらネイムっぽい可愛らしさがあるし、興味が湧いてきた。

 銀座に移転してからまだ一度も行った事がないのだが、一度顔を出してみるかな。

|LINN SNEAKY MUSIC DS ?|


コメント(6)

icon良いですよね。
セットになってるスピーカーも良い感じに見えるんですが、こっちは輸入してないのかな。

投稿者: にしだや | 2008年06月11日 13:10



カタマリ01用のプリアンプに良さそう。
使ってみると、やっぱりプリアンプ欲しいな…と思うときがままあるので。

AMEを通さず、直接USBでiTinesの音を入れてもいいなぁ。
ちょっと夢がひろがりんぐな製品ですね。

スピーカーというのは、どんな感じのモノですか?

投稿者: よっち | 2008年06月11日 14:08



こんなんです。
http://www.digitalmodus.com/altavoces-nuforce-s-1/ja/

スピーカー端子がLANの端子なんですよね。サンクリでは変換ケーブル付きのようですが。
セットだとLANケーブルでつながるのかな、という感じです。

投稿者: にしだや | 2008年06月11日 18:56



変な日本語だなと思ったら翻訳サイトでしたか(笑)。

確かにいい感じですね。「icon」の本体が想像以上に小さかったので、このスピーカーもかわいらしいんだろうな。

あと、SNEAKYは素直にいいなと思いました。30万円なら買えない値段でもないし。サクッと聴いた限りでは、カリックやアイケミで60万円という値段に比べれば、今時のオーディオはかなり安く上がりそうな感じ。

ただ、MP3まで対応したのなら、制限付きAACは無理としても、Appleロスレスには対応してほしいな。そうでないと、また手持ちのCDを1からエンコ…という話になってしまう。

しかし、この流れだと、来年以降は「音のいいLANケーブルはどれだ?」とか、ウェスタン・エレクトリック製の単線を使ってLANケーブル自作!」とか「WBTのLANソケット」とか、そっちの世界に世の中は進むんだろうか(笑)。

投稿者: よっち | 2008年06月12日 11:06



>この流れ

すでにそうなっている人何人か知ってます(笑)。

SNEAKY、気になります。
私も行ってこようかな。

投稿者: にしだや | 2008年06月12日 16:23



是非、撃沈希望(笑)。

投稿者: よっち | 2008年06月13日 10:35



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ