まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« GR Digital II | メイン | COVERS FOR LOVERS/大山百合香 »

▼2008年06月11日

LINN SNEAKY MUSIC DS ?

 久しぶりにサンクリから案内が来て、面白そうなプレヤーとアンプが入荷しているようだ。

 24日(土)いよいよサウンドクリエイトに登場!!! LINN SNEAKY MUSIC DS。」:サウンドクリエイトニュース

 価格が¥294,000らしいので、これくらいならようやく現実味を帯びてくるかなという値段。いくら何でも私のような庶民に294万円は無理だろ常考(笑)

 こういうの買って、自宅のディスクソースを一元管理するのもいいかなとは思う。ちなみにKLIMAX DSの音を聴いた限りでは、この製品も結構期待できそうだ。

 あと、もう一つの製品「icon」というのも何だかよさそう。こっちは3万円台なので、より現実的な値段だろう。スタイルも何やらネイムっぽい可愛らしさがあるし、興味が湧いてきた。

 銀座に移転してからまだ一度も行った事がないのだが、一度顔を出してみるかな。

コメント

icon良いですよね。
セットになってるスピーカーも良い感じに見えるんですが、こっちは輸入してないのかな。

カタマリ01用のプリアンプに良さそう。
使ってみると、やっぱりプリアンプ欲しいな…と思うときがままあるので。

AMEを通さず、直接USBでiTinesの音を入れてもいいなぁ。
ちょっと夢がひろがりんぐな製品ですね。

スピーカーというのは、どんな感じのモノですか?

こんなんです。
http://www.digitalmodus.com/altavoces-nuforce-s-1/ja/

スピーカー端子がLANの端子なんですよね。サンクリでは変換ケーブル付きのようですが。
セットだとLANケーブルでつながるのかな、という感じです。

変な日本語だなと思ったら翻訳サイトでしたか(笑)。

確かにいい感じですね。「icon」の本体が想像以上に小さかったので、このスピーカーもかわいらしいんだろうな。

あと、SNEAKYは素直にいいなと思いました。30万円なら買えない値段でもないし。サクッと聴いた限りでは、カリックやアイケミで60万円という値段に比べれば、今時のオーディオはかなり安く上がりそうな感じ。

ただ、MP3まで対応したのなら、制限付きAACは無理としても、Appleロスレスには対応してほしいな。そうでないと、また手持ちのCDを1からエンコ…という話になってしまう。

しかし、この流れだと、来年以降は「音のいいLANケーブルはどれだ?」とか、ウェスタン・エレクトリック製の単線を使ってLANケーブル自作!」とか「WBTのLANソケット」とか、そっちの世界に世の中は進むんだろうか(笑)。

>この流れ

すでにそうなっている人何人か知ってます(笑)。

SNEAKY、気になります。
私も行ってこようかな。

是非、撃沈希望(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ