トップページへ

ヨコハマ買い出し紀行

flatearth.Blog* » 自転車関連 » ヨコハマ買い出し紀行

080705-03.jpg いや…まだなにも買ってないけどね(笑)

 つことで、ブロンプトンを買ってやってみたかった事…淫行…じゃなくて(笑)輪行をやってみました。行き先は、適当に遠くに来た気分になるヨコハマあたり。鎌倉もいいかなと思ったんだけど、やっぱりちょっと遠いから。

 で、朝起きて、家からモノレールの舎人線まで走り、見沼公園駅からブロンプトンを畳んで輪行バッグに入れ、モノレールに乗車。そして日暮里まで行って、そこから山手線で東京→東海道線で横浜、というルートです。
 初輪行…いや、実は既にTXで一回短時間輪行はしてるんですが…その輪行の感想は、以外となんとかなるかな、というもの。ただ、純正オプションの輪行袋が、自転車本体の創意工夫に比べて、あまりにもなんの工夫もない袋でしかなかったのがちょっと不満。バッグの下に一カ所持ち手を付けてくれるだけで、すごく持ちやすくなるのに、そういう事にも気を使ってくれればいいのに…なんて思った。

 それはさておき、朝から自分の自転車で横浜界隈を走っているというのが、なんだか自分でも不思議な気がする。横浜駅からみなとみらい方面に行って、山下公園から今は元町のスタバでこのエントリーを書いているんだけど、なんだか今でもちょっと不思議な非現実感がある。

 写真は山下公園の「赤い靴はいてた女の子」の像。山下公園でGPSMAP60CSxの画面見たら、きちんと「赤い靴はいてた女の子」と表示されていたので、つい寄ってみました。こんなものまでなかなかマメな表記だな。

 さて、これから適当に自転車でハマの気分を満喫することにしますか。買い出し…の方は、控えるようにしよう(笑)

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 25mm F2.8

|ヨコハマ買い出し紀行|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ