トップページへ

日本蕎麦 鎌倉竹乃屋

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 日本蕎麦 鎌倉竹乃屋

080713-01.jpg 鎌倉をブロンプトンで散策中に見つけたおいしそうな蕎麦屋さん。安国論寺の方の路地の中にあるという、ちょっと見つけにくい場所かも知れませんね。こういう路地もすいすい入っていけるのが、自転車散策のいいところか。お店の門構えもなんだか雰囲気があっていい感じです。

080713-02.jpg まだ開店時間すぐだったみたいで、お客さんは私1人。注文したのは太打ちの「田舎蕎麦」。しっかりと歯ごたえがあって、噛むと蕎麦の香りがじんわりと漂う…。なかなかおいしい。汁は辛口の濃い目でしたね。これもなかなかよろし。

 鎌倉の観光ポイントからちょっと外れた場所にあるので行きにくいかも知れませんが、機会があれば是非お勧めします。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6

|日本蕎麦 鎌倉竹乃屋|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ