トップページへ

ポニョってきた

flatearth.Blog* » ヲタ » ポニョってきた

 見てきました「崖の上のポニョ」。
 ジブリの映画をスクリーンで見たなんて…何年ぶりだ?もののけか千と千尋はナオンとトーデーでウォッチした覚えがあるが…誰と行ったんだったっけかな(笑)

 で、感想としては、イマイチ何を言いたかった映画なのかよくわからなかったけど(なので映画評論家にウケが悪いのでは?)、私としては面白かった。ただ、事前にメディアで聞いた「見ると意外とストーリーが深い」とか「むしろ大人ウケが…」みたいな事は感じなかったな。ストレートに子供が見ても喜ぶと思うし、また大人は下らない深読みをせず、ただ画面を楽しめばそれでいいのではないかと。

 あとまあ…折角なので軽く毒舌をかましてみると、宮崎駿のロリコンはまさにホンモノだと感じました(笑)

|ポニョってきた|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ