トップページへ

小平糧うどん店

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 小平糧うどん店

080803-01.jpg 東京都の三鷹市から、同じく東京都と埼玉県の境にある多摩湖まで続くサイクリングロード。その途中にある小平ふるさと村内にある、休日しか営業していない小平糧うどん店。Bromptonで通りかかったら、丁度営業開始時間だったので寄ってみた。

 ちなみにこのうどんは、1日50食の限定。私はその日の一番だった。

 うどんは手打ちでコシがしっかりとしたタイプ。汁はキノコと油揚げが入っていて、暖かい。味がちょっと薄めの感じが家庭料理っぽくておいしい。

 私が食べている時に、既にお客さんが何人も来ていて、確か10番目くらいまでの札が配られていたようだったので、おそらくこのペースだとお昼過ぎには売り切れてしまうだろう。

 サイクリングの途中に寄るにはいいお店といいうどんだと思う。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 25mm F2.8

|小平糧うどん店|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ