トップページへ

今度は前輪だ!

flatearth.Blog* » 自転車関連 » 今度は前輪だ!

080803-02.jpg 土曜日は多摩湖サイクリングロードから多摩湖へ出て湖畔を一周、次は狭山湖にでてまた一周と、8の字状に2つの湖を周り、その後所沢から上井草の和田サイクルへ、そして友人宅で花火大会を見てしこたま酔っぱらって家に帰ってきた。走行距離は118kmでした。

 で、その途中、狭山湖畔のダートでMTBと張り合うなどというやんちゃをやって、よっしゃ!抜いた!!と思ってちょっと走ったら前輪をリム打ちでパンク。まあ、小径車でダートをカッ飛んだりしたら当然だよな。

 で、山道でパンク修理。一応リムパッチは持っていたんだけど、正直こんなところでチューブの穴を確認してパッチを当てて…なんてやってられない。幸い前輪なので、清くホイールを外すことにした。

 しかし、相変わらずこの小さなタイヤはリムから外すのに苦労する。また、外した後リムに入れるのに苦労する…慣れていないのもあると思うけど30分くらいは格闘していた気がするね。あまり慣れたくもないモノだけど。

 その後はちょっとおとなしめに走りました(笑)。写真はストラップでも写り込んじゃったかな?

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 25mm F2.8

|今度は前輪だ!|


コメント(2)

多摩湖自転車道は、高校から浪人、学生時代とよく走りに行った場所です。懐かしい。
ブロンプトンで神出鬼没ですね、フォールディングバイクは楽しそう。

投稿者: wati | 2008年08月04日 19:52



いや、楽しいですよ、フォールディングバイク。
特にブロンプトンは、予想外に走るので面白いです。

さて、次の休みはどこに行こうかな。

投稿者: よっち | 2008年08月05日 07:38



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ