トップページへ

多摩サイ中

flatearth.Blog* » 自転車関連 » 多摩サイ中

080913-02.jpg というか、今は多摩サイ終えて、立川の蕎麦屋で神亀飲んでるんだけどさ(笑)

 前日シャンパンを一本空けて、さてぐっすり寝るかと思って寝ると、朝の4時にぱっちりと目が覚めてしまうのは「老人力」がついてきたのだろうか?3時間睡眠なのに、全く眠くない。
 つことで貴重な早起きと貴重な晴れ間、家にいるのはもったいないので何となく自転車へ、今日の自転車はゲイリーフィッシャーのフクイク君。風向きを見て南だなと思って、iPodシャッフルで音楽聴きながら(よい子はマネすんなよ)ふんふんと走っていたら、勢いで川崎まで来てしまった。やべ、まだ朝飯食べてないや(笑)。ということで、近くにあったデニーズでお気に入りのビーフカレーを食べて多摩サイを遡上。中央線を越えて昭島市に入った辺りで「そういえば明日登山だったな」と思い出し、ここいらで止めて引き返すことにする。今は立川のハズレにあるお蕎麦屋さんで昼食兼酒盛り中です(笑)

 あとはのんびりと走りながら家まで帰るかね。考えてみれば、フクイクだと輪行できないという点が、無茶を止めようと思ったきっかけともいえるな。ブロンプトンだったら「帰りは輪行すればいい」と思って、きっと峠を登り始めてたかもしれない。

RICOH GR Digital 2

|多摩サイ中|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ