トップページへ

ヌルッと進入

flatearth.Blog* » ニュースなど » ヌルッと進入

 浦賀水道じゃないけどさ(笑)

 「豊後水道領海侵犯 国籍不明潜水艦」:産経ニュース

 まあ、実際はニュース通りではなくて、潜望鏡深度に入る前から探知していただろうし、何処の国の潜水艦かも判っているでしょう。判らないふりをしているのは、対潜水艦戦闘に関する情報は、各国とも機密保護意識が高いからね。大体潜望鏡で浮上している潜水艦をイージス艦が偶然見つけたなんて事事態が不自然。当然事前に探知して追尾したのだろう。
 領海内の潜水艦航行は、本来浮上勧告を出すはずだけど、これは既に自衛隊が勧告を出して、潜望鏡深度まであがってきたとも考えられる。だとしたら、間違いなく中国の潜水艦だろう。ソースには「見失った…」とも書いてあるけど、まともに追尾をしていたのなら、ちょっと考えにくい。これもダミー情報だと思う。

 しかし、日本って本当に甘ちゃんというか、何をやってもやられても、何もしないんだね。例えば自衛隊の潜水艦が中国領海内を潜行進入したら、見つかるかどうかは別にして、強制浮上勧告…従わない場合は攻撃を加えられるに間違いない。それは、進入された中国が野蛮なのではなく、自国の領土を守る国軍の正しい姿。

 豊後水道内で、海中に毒薬をまくとか、そういう化学テロだってあり得るんだからさ。自衛隊の対応も。もっとしっかり、毅然としてほしいモノだ。

タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド

|ヌルッと進入|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ