トップページへ

でねぇ

flatearth.Blog* » 日々の日記 » でねぇ

 出ないよホントに…何が出ないってあれよあれ「ウ●コちゃん」。

 などとカワイコぶっても仕方ないのではっきり書くが、便が出ない、平たくいえばウンコが出ないという事だ。つまりなんだな…ウンが出ないという事で、縁起がいいのかもしれない。

 なぁんていってる場合じゃなくて、意外と深刻なんすよ。きちんと出たのは先週木曜日で、その後毎日便座に座ったりしてるんですけど出ないですね。ただ座るだけじゃなくて、便座の上で15分位本を読んだり、あるいはヨーグルト食べたり色々苦労してるんですが、やっぱりダメ。仕方ないから下剤に頼っちゃおうかしら…と思って机の上にあるコーラックに手が伸びるんだけど、もうちょっと我慢と思ってまだ飲んでません。でも、今日か明日の朝出なかったら、また下剤で開通させるしかないわね。

 しかし、ウィキ先生に聞いても、便秘ってすっかり女子病扱いなのね。ちなみに私も便秘が原因でめまい起こして倒れた事もあるわよ。死ぬかと思ったわ。

 などと、しらぬまに女子言葉になってしまったが、男性の便秘についてググってみても、こんな言い方であしらわれたりと、ネットではなかなか真剣に対応してもらえない。原因はストレスとか酒の飲み過ぎとか運動不足とか暴飲暴食とか…なんも役に立たないアドバイスばかり。私は物心ついた子供の頃からずっと便秘気味なんだけどなぁ…。

|でねぇ|


コメント(4)

自分は常時ゆるゆるです。

色んな悩みを足して2で割れれば「We are the world」になれるんですけどねぇ~。(?)

投稿者: norck | 2008年09月16日 22:21



うらやましい…。

そういえば私の友達で、1日3回便を出すという人がいました。うらやましいです。

ああ…ケツが痛い(笑)。

投稿者: よっち | 2008年09月16日 23:01



1日3回…

もしやお友達も出そうと思うと出るって感じなんですかねぇ?

自分の場合は残った感じが無いので心配はしてないのですが、たしか残った感じがあるのはマズイんですよね?

投稿者: norck | 2008年09月16日 23:55



今朝無事開通!
でも、思いっきり残便感があります(笑)。

投稿者: よっち | 2008年09月17日 07:28



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ